徒然なるしらべにのって!

あの地平線 輝くのは どこかに君を 隠しているから

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地球はまわる 君をかくして!

今日は2021年8月28日、一昨日悲しい訃報がフィリピンのマニラより届きました。皆さんもご存じのように、新型コロナウィルス:Covid19に連日多くの方が感染し亡くなる方も増えています。日本ではパンデミックの中オリンピックやパラリンピックが開催とされ、…

一冊の本とCoffee、そして音楽

京都 喫茶 「築地」 幼稚園の頃、版画の自画像で入選し、京都市の展示会に出展していただいたことがある。その時に京都ノートルダム小学校の先生にえらく褒めてもらって、「ノートルダムへきっと入学しなさいよ」とさそわれたことがありました。父親は、「勉…

今後のコンピューティングを考えてみるー今は昔ときたもんだ!(1)

「TOKYO2020」オリンピックも閉幕し、お盆の季節となりました。パンデミックといえども政府の期待に反して人出は増えそうな予感です。仕方がないですね、政府の国民を小馬鹿にしたような戯言には、付き合ってられないということでしょうか? 2004年に、わた…

カリカチャー生成アプリMakeMe:市場投入への道 (2)

オリンピックが始まりました。柔道や体操そして卓球など多彩な分野で日本選手がメダルを獲得しています。「政治の失策」でオリンピックをめぐって「グダグダ」問題が起こりましたが、それは政治関係者やオリンピック委員会などの方々に徹底的に総括してもら…