徒然なるしらべにのって!

あの地平線 輝くのは どこかに君を 隠しているから

曇り時々雷雨そして暴風(#安倍元首相 #統一教会)

この数年、メディアのニュースでは暗い話ばかりが報じられています。ウクライナをはじめ戦争は止まず、政府の失政で民衆が怒り権力の暴力装置ともぶつかり合う国があり、難民は増え続け飢餓で多くの子供が死んでゆく。「一体どうなっているんだ」、と思いませんか?

 

我が国では、安倍元首相の銃撃事件で、旧統一教会と政治家や政党との癒着が問題に上がり、更には森友学園問題も再燃しています。一層酷いことには、安倍元首相の『国儀』をするというわけです。日々民主主義が蹴破られていくのを感じます。政権・与党は、『選挙』の結果が出ればマニュフェストや民意などを無視して、日本版権威主義的に振る舞うわけです。

 

さて、安倍元首相の銃撃後、奈良県立医科大学付属病院からの発表、

  安倍氏の首の右前部に約5センチの間隔で2カ所の小さな銃創があった。銃弾が首から体

  内に入り、心臓と胸部の大血管を損傷したとみられる。心臓の壁には大きな穴が開いて

  いたという。左肩に銃弾が貫通したとみられる傷が一つあったという。体内から銃弾が

  発見されていないという。手術では胸部を開き、出血点を探して止血するとともに、大

  量の輸血をした。

を聴き、その後急に銃弾の入りと出が180度異なる発表が警察からあったのを覚えていますか。しかも大量の輸血をしたと言いますが、現場に血液は見られなかったでしょ。

 

さらに山上容疑者の銃撃時の立ち位置や爆音のするお手製の銃、家宅捜査で押収された山上容疑者お手製の銃の警察の持ち出し方、銃弾が見当たらない、警護体制などを見て、わたしにはJFKつまりケネディ暗殺事件が脳裏に浮かんだんです。JFKではオズワルド単独犯行が政治的に無理矢理押し付けられましたが、詳細な検証をしてみるとオズワルドの射撃位置と銃弾のルートが合わないことや銃声の分析から、オズワルド以外に実行犯がいた可能性が示唆されましたが、政治に握りつぶされたままになっています。

 

あのようなお手製の銃で確実に殺傷できるのでしょうか?6発の球が同時に出るらしいのですが、安倍元首相以外に何ら被害者がいないなんていうことがあるのでしょうか?しかも2回爆発音を鳴らしている。他からの狙撃を誘導する合図とカモフラージュだったということは考えられないのでしょうか?

 

銃弾が見つからないとか、その銃弾が本当に山上容疑者の銃から発砲されたものなのかとか、事前に旧統一教会関係の事務所に発砲した銃弾など、不明のまま。そんなことってあるのでしょうか?しかも、安倍元首相の演説時の警護体制に話題は移っていますが、以前にやはり同じ駅の反対側で安倍元首相が演説したときは、宣伝カーの上で演説し、しかも警護も完璧になされていたことが映像で残っており、なぜ今回は警護がズブズブだったのか?奈良県警スケープゴートにして終わらせてはならないと思うのです。

 

しかも時系列的に奈良県県警からの発表を見直してください。変化してるし、ある時は以前言っていたことを消去している場合もあります。法学部で刑法犯罪を学んだことがあればわかると思いますが、容疑者がこの山上氏のようにペラペラ何でも早期に供述する場合は、捜査撹乱の目的である可能性が高いということをまず考えます。これらを考えると奈良県警は、辻褄を合わすのに四苦八苦しているように見えて仕方がない。

 

わたしは、正直言って財務省と警視庁が裏で動いているのではと思いました。財務省はすでに職員(赤木さん)を死に追いやっておいて、麻生財務大臣や佐川前理財局長は保身のために嘘をついて部下をスケープゴートにし、最後はこともあろうか「認諾」で闇に葬ろうとした。わたしに言わせれば殺人鬼です。政治家や官僚は、「尻尾切り」でスケープゴートを決め、情報を隠蔽したまま幕引きをする、その常習犯です。

 

安倍元首相は、首相時代の初期は消費税増税には消極的で官邸主導にして官僚を統制している。そして、首相退任後は積極財政派に加担しておられた。これは、財務省とは真っ向から反対側になる。警視庁はというと、嘗て警視庁幹部の奥さんが統一教会にはまり、霊感商法で部下たちをターゲットにしたことがあり、警視庁としてはこれはまずいということで統一教会を潰そうとした時にそれを阻止したのが安倍首相だったという事実がある。

 

とにかくあらゆる可能性を前提とした操作がなされる必要がありますね。なお、自民党青山繁晴さんがYouTubeで警察への公式な質問状を提出されていますので是非見てみてください。

www.youtube.com

 

奇しくも、山上容疑者の自供から「政治と統一教会」の関連が問題になり、連日報道がアップデートされています。統一教会との関係が取り沙汰されている議員の返答は聞くに堪えない。その集約された回答は、自民党福田総務会長の「それが何で問題なのかよく分からないです」と岸田首相の「丁寧な説明を」でした。

www.youtube.com


そして、非常に厳しい宗教団体名の変更審査があり統一教会に関して長年却下し続けていたにもかかわらず、2015年下村博文文科大臣時代に審査もせずすんなりと変更許可を出し、しかも「わたしに事前の変更申請があったが部長クラスで処理しているはず」などと白々しい嘘をつくしまつ。

www.youtube.com

 

統一教会幹部までメディアに登場して暴露し謝罪しており(No.2会見)、しかも関連訴訟からも統一教会がいかに「反社会的」であるかは明らかすぎるほど明らかになっています(特派員協会会見)。しかも海外メディアから「なぜ安倍元総理と統一教会の関係を日本のメディアは積極的に取り上げないのか?」と疑問視されているほど、メディアもまるで自民党に忖度しているかの如く、またモーニングショウやめざましテレビなどで解説している三浦瑠璃子などのコメンテーターまでが「お仲間」のごとく振る舞っているのは、この国の腐った状況を世界に曝しているわけですよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

はっきり言って、ここまで低レベルで劣化した政治家を代表者として選び、腐ったメディアを野放しにしているのかと思うと落ちるところまで落ちないとこの国の有権者は覚醒しないのだろうなあと思ってしまう。恥ずかしくてしようがない。

 

YouTuberのひろゆき氏が「統一教会に関する見解はリトマス試験紙だ」「関係ない=容認する=統一教会側」だとうまく指摘されています(リトマス試験紙)。「差別には第3の立場はない。許さないために戦うのか、容認し差別する側に加担するかだ」という言葉を思い出します。

www.youtube.com

しかも統一教会は、韓国がアダム国で日本はイブ国、つまりイブがヘビに騙されてアダムに罪をもたらしたとして日本は韓国に罪の償いをするために献金をしなければならないのだと主張し、霊感商法で日本の信者の金を吸い上げている団体。それに対して右翼の大物である笹川良一、や岸信介、そして自民党の議員が賞賛しているわけですよ。彼らは、韓国様にひざまづいて罪を償うことを良しとしているわけですよね。もう訳がわからない!

 

実はわたしは統一教会に関して次のような経験をしています。わたしは、1980年台の初旬に大学生活を送りました。大学にはサークルとして原理研究会というのがありました。ある時大学校内で部落差別事件が発生、その主犯が原理研究会であることが発覚し、大学サークルの部落解放研究会はじめ人権を擁護する人たちが究明に乗り出したところ、ダンプで数十人の角材や木刀を持った暴徒が学園に押し入り、数名の人権擁護派学生を拉致した訳です。実はこのダンプで来た暴徒が統一教会信者だったんです。原理研究会統一教会の組織なんです。この頃、霊感商法の被害者が続々と現れ、「壺を70万円で買わされた」なんて話はみんなの知るところとなっていました。しかも、歌手の「ようこそここへクッククック」の桜田淳子さんが統一教会主催の合同結婚式に参加したという報道が全国に流れて、多くの人がショックを受けたのもこの頃でした(合同結婚式)。

www.youtube.com

ですから、少なくとも50歳台以上であれば、統一教会原理研勝共連合の「反社会性」を知らない訳がないのです。それもあって、「世界平和統一家庭連合」へと名称変更した訳です。この年齢の議員は、とぼけることは出来ないと言って良いと思います。政治家たちは、宗教団体というより、勝共連合の政治運動体との関連が強いのかも知れませんが。

 

安倍元首相を「国儀」にすると岸田首相は言ってますが、理由は「国葬」には現在法的根拠がないために「内閣府設置法」第4条の「国の儀式」を適用しようと捻り出した言葉ですね。そこまでして、「国費」を使って各国要人を招待するようですが、その心は?と問いたいですね。確かに、世界にお金をばら撒いた首相だったので、海外の評判はすこぶる良いのが安倍元首相です。でそれ以外に一体どんな功績があるというのでしょうか?「日本経済を低迷させ続けたで賞」でもささげるのなら話はわかりますが。

 

いや~この国は病んでます。安倍元首相の暗殺を予言したかの様に評され忠告されている『パンとサーカス』の著者島田雅彦さんの論説を読んで見てください。現在、「旧統一教会と政治の関係」、「オリパラ利権」、超ブラック企業でメディアや政治に大きな影響力を持つ「電通」捜索、などなど検察による「安倍的なるもの掃除」が行われてはじめた。「カルロス・ゴーン」が検察により再逮捕、きっと「森友学園問題」、「赤木ファイル」、などへも及ぶかもしれない。いやちょっと待てよ、、「検察裏金疑惑で内部告発しようとしていた検察幹部三井さん」を検察は朝日系メディアへの告発インタービュー直前に逮捕し、この検察の動きを読売系メディアにのみ検察がリークするなんて事までやる組織です。検察は、三井さんの電話を盗聴していたのでしょうね。しかも、特捜部が動き逮捕している。ブラックを取り締まる側が超ブラックだ。この三井さん逮捕起訴事件は、かつての2.26事件の主犯格を処刑した時を彷彿とさせるやり方で、正しい法的手続きを踏まず、検察の権限で有罪実刑判決まで持って行ったもの、しかも保釈すら認めない。ここにも赤木さんの様な犠牲者がいるという事ですね。

gendai.media

www.youtube.com

日本は、政治、行政、検察、裁判所どれもが憲法も法律も守らない。どこが民主主義国なのでしょうか?中国やロシアと何も変わらない。権限を利用して好き放題、ばれそうになればトカゲの尻尾切りでスケープゴートを出して隠蔽する。事実や証拠は無いのではなく改竄され隠されるわけだ。しかもでっち上げトカゲの尻尾切りを行った本人も、口封じのために罪に落とされる。これも、射殺されたJFK暗殺者とされたオズワルドの様だ。彼は、護送中に射殺された。

 

『崩壊を加速させよ』に関するインタビュー宮台真司氏は、「そこには「人々が気付くだろう」という楽天的な前提がありました。たぶん希望を事実と取り違えたんですね。人間にはよくあることです(笑)。むしろ人々の大半は永久に気付かないだろうと思い直すようになりました。」と語っているが、同じ心境にならざるを得ないですね。安倍元首相銃撃以後、暗黒が訪れるかも知れませんね。

realsound.jp

でわでわ